『統計解析ソフトRのビジネス活用』

氾濫する情報の中から金脈を探しましょう!

ビジネスを続けていると様々な情報が集まってきます。顧客情報、売上データ、仕入データ、在庫データ、など結構な量のデータです。もちろん、それらのデータからいろいろな情報を抜き出して活用していると思いますが、それはきちんとしたデータ解析に基づいたものでしょうか?

 データを活用すると言ってもExcelでグラフ化して傾向を把握していると言う方がほとんどかもしれません。きちんとしたデータ解析を行えば、もっと様々な有用なものが見えてくるかもしれません。

 このセミナーでは今話題の統計解析ソフト「R(アール)」を使ったデータ分析事例を紹介し、企業のマネジメントマーケティング戦略にどう活用できるのかについて学習します。「R」はExcelではできない高度なデータ分析が可能で、しかもビッグデータにも対応できる優れものですが、フリー(無償)で使用することができます。是非この機会にその性能や有用性をご自身でご確認ください。

【内容】
(1)ビジネスにおけるデータ分析
(2)「R」とは何か
(3)ビジネスへの活用

※詳しくはITセミナーのチラシをご覧ください。
※お申込み、お問合せは「お問合せ」からお願いします。またはメール(jimu@temari-net.or.jp)、電話(0263-40-1000)、FAX(0263-40-1001)でも受け付けております。

日程:H28年8月8日(月) 13:30~16:30
参加費用:¥2,000

カテゴリー:お知らせ,セミナー・研修