『IT出前講座』の感想をいただきました

株式会社鬨一精機様より『IT出前講座』を実施してのご感想をいただきました。

『この度は大変お世話になりました。ExcelやWordの個別スキルも大事ですが、PCを開いてからメールをチェックし、Excelを作成・修正して・・・という「会社でPCを使用する」上での基本的なスキルについての講座という形で上手にまとめて戴き、大変有意義な講座とすることができたと思います。』

出前講座

出前講座の様子

社長様や担当者様と複数回の打ち合わせを経て、講座内容はExcelを中心にメールとファイルの取り扱いに決定。実施時刻も業務終了直後に設定したため、仕事から講習にスムースに入れたようです。

受講された鬨一精機の社員の方々からも次のような感想が寄せられています。
・(出前講座という形式について)移動にかかる時間等もなく、なれた環境で落ち着いて学べたと思います。
基礎的な操作を系統立てて教えていただけたので、実務上も効果が出てくると思います。
・仕事の後ということで、移動時間が無いのが助かりました。内容は慣れていない内容でしたが、普段仕事をしている会社に来てくださったので、安心して講座を聞くことができました。
わかり易くお話、資料を作っていただいたので、普通に話を聞くよりも、理解が深かったような気がします。

今年度(H28年度)、IT出前講座は産業支援の一環で無料で行っています。(市販の書籍を使う場合などは実費だけ負担いただきます)IT出前講座の詳細はこちらにございますので、ご覧いただき、興味を持たれましたら遠慮無くお問い合わせください。

カテゴリー:お知らせ