データベース活用の第一歩『Access超入門』

データベースの活用でコストスト削減や業務の効率化がはかれます。

「でも、データベースって難しそう。」そんな声もよく聞かれます。それはデータベースのことをよく理解せずに、いきなりデータベースを扱うAccessの勉強から始めようとしているからかもしれません。

このセミナーでは、Accessの使い方からではなく、データベースを活用することによるメリットや実例から始めます。ですから、「なんとなくデータベースは便利そうだけど、今まで避けてきた」とか「ちょっとAccessいじってみたけど、よく分からないからやめた」なんて方におすすめです。

今回は「超入門」セミナーですが、さらにAccessの基本操作を学ぶ「入門」、そして「実践編」とステップアップを図ることができるように今後のセミナーも企画中です。とにかく、データベースを学ぶ第一歩を踏み出してみませんか?

※お申込み、お問合せは「お問合せ」からお願いします。またはメール(jimu@temari-net.or.jp)、電話(0263-40-1000)、FAX(0263-40-1001)でも受け付けております。

日程:H28年12月12日(月)、14日(水)、19日(月) 18:30~21:00
参加費用:¥6,500
 ※テキストはこちらで用意したものをお貸しします。必要な方には実費でお分けします。

カテゴリー:お知らせ,セミナー・研修