出前講座を開催しました

DSC_0249

プレゼンソフトの出前講座を開催しました

 業務で繋がりのある某氏からの紹介で「プレゼンソフトの使い方を教えて欲しい」というIT出前講座の依頼を受けました。プレゼンテーション、業務上、様々なシーンで必要となりますね。希望された企業に出向いての打合せが1回、さらに数回のFAXと電話のやり取りを重ね、先週に開催の運びとなりました。

 諸般の事情で、プレゼンソフトは「OpenOffice Impress」。オープンソースソフトなので無料で利用できるのが魅力のソフトです。しかし、機能的にも充分で、Microsoft Officeとのファイル互換性もあります。

 通常のセミナーではそのソフトでできる事と使い方を一通り説明する事が多いですが、今回はすぐにでも使いたいという希望のため、ソフトの使い方だけでなく実際のプレゼンで役に立ちそうな事問題になりそうな事も盛り込んだ内容にしました。

 また、打合せや休憩時間のお話の中で、「業務で困っている事をITで解決できないか?」という相談も受け、出前講座とは別件で動いてます。

 IT出前講座は産業支援の一環で無料で行っていますが、無料でも「安かろう、悪かろう」ではありません。今回のように希望に合わせたカスタマイズも行っています。IT出前講座の詳細はこちらにございますので、ご覧いただき、興味を持たれましたら遠慮無くお問い合わせください。

※ IT出前講座は松本市内の中小企業が対象です。

カテゴリー:お知らせ